巨根デブの日の話

なぜ今日(1118日)が巨根デブの日なのか?

昨晩、床につく頃には日を跨いでおり、ベッドの中でX(旧Twitterを見ると1118日が「巨根デブの日」だと告げるポストを見つけた。

 

何故…?

 

そのポスト見て以来、どうして1118日が「巨根デブの日」と言われていのか気になってしまい、仕事中もずっと思考から離れなかった。

 

由来は?誰が決めた?巨根デブを?

 

何故今日が、「巨根デブの日」なのか、1日考えて、頭が巨根デブで溢れてしまったのでブログを書こうと思ったのだ。

 

さて。

○○の日と呼ばれる理由にはいくつかパターンがあると思う。

そのパターンから何故、1118日が「巨根デブの日」と呼ばれるのか考えていこうと思う。

 

①語呂合わせのパターン

1122日(良い夫婦の日)、222日(猫の日

1(い)1(い)2(ふう)2(ふ)

2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)

ってやつ。

 

よくある記念日のパターンだと思う。

しかし、1118日をどう語呂合わせのしても「巨根」にも「デブ」にもならない。

 

「陰茎」、「ペニス」、「肥満」、「ぽっちゃり」と、言葉を言い換えて見ても、うまく当てはめられる気がしないので、このパターンではないだろう。

 

余談だが、気になって「猫の日」について調べたら、「世界猫の日」は88日らしい。

 

②造形を見立てるパターン

101日(眼鏡の日)

1001」と表記したとき両端の「1」をつる、内側の「0」をレンズ見立て、眼鏡の形を表していることからできた記念日。

 

あんまりないパターンなのかもしれない。

私の知ってる限りでは眼鏡の日しかパッとは思い付かない。

あ、ポッキー&プリッツの日1111日)もこのパターンか。

 

さて、このパターンなら1118日が巨根デブの日に見えてくる気もする。

 

それぞれの「1」を陰茎、「8」を睾丸としたとき、でかいでかいチンポに見えないこともないではないか!!!

一一一8 ←こういう事

 

ただ、デブ要素が無い。ちんぽで1118日を使い果たしてしまった。

 

もしかしたら、土曜にデブ要素があるのかと思ったが、土曜にデブ要素を見つけることが出来なかった。

 

しかし、もし、土曜がなんらかの理由でデブを表現しているとしたら、巨根デブは毎年訪れるわけじゃないんだな。

そう考えると「巨根デブの日」もなんだかドラマチックだな。

11月18日(土)が訪れるのは次は何年後なのかな。

 

③過去の出来事が由来するパターン

111日(灯台の日)

日本初の洋式灯台観音崎灯台」の起工日にちなんで制定。

 

スッと思い付いた私の誕生日から例を持ってきました。

 

このパターンが1番ない。

巨根デブがなにをしたら記念日になるんだよ。むずい。

 

例えば29日、113日はそれぞれ、漫画家手塚治虫の命日、誕生日にあたり、「まんがの日」と制定されている。

 

つまり、手塚治虫が「巨根デブ」だったなら、29日と113日が「巨根デブの日」になっていた可能性があるのだ。

 

1118日に生まれた、有名な巨根デブがいるのだろうか?分からない。

 

 

そんなことを考えていたら1日が終わっていた。

未だ、なぜ今日が「巨根デブの日」なのかは分からない。

 

だが、わざわざGoogleで「巨根デブの日 理由」とは調べることはしない。

 

調べたら負けた気になるのだ。巨根デブに。

だから知ってる人は私にこっそり教えてください。

 

そしたら、私はきっと嬉しいから。